« 今しかないと意気込んで! | トップページ | 20周年限定企画ルアー »

2017年5月 8日 (月)

釣果報告!

Qs_20170507133944


Qs_20170508154859

Qs_20170508165726


Qs_20170508155008

釣果報告頂きました!
ありがとうございます!!

今回はナーガな釣果ですねw

僕はナーガのイメージとして、シッカリとした水押しの強さを最大限に活かせるシーンで使います。

超リアクション系のウェイクシリーズの様なフラットサイドを活かしたパンチのあるアクションは着水から1m以内でシッカリって思う時に使いますが、ナーガの場合はヘビーなテールがシッカリと水に絡んで強い波動を出せるので、少し小ぶりながらジョイントらしいアピールの強さで広範囲から寄せて食わせたい時はナーガですね!

バタバタ系ブリブリ系よりもナチュラルなのも状況によって使い分けれるし。

ナーガはワンフックながらアクションバランスが良いのでフックの振れも少ないので掛かりも良いし。

ロッドを立てながらシッカリと水面の波動が確認できる速度でリトリーブ、ポーズで間を取るのが気持ちいいルアーですww

バスが咥えててバスプラグ感強いのも写真栄えして嬉しいですね♪

フルスイングは雨後とかの浮きゴミ多めとかの時でも負けずにシッカリとサウンドとスプラッシュでアピール出来るから優等生です!

ルアーアクションはラインやロッド、キャスト距離で全く違う印象になるので、今何気なく使ってるルアーを再度自分の使いやすいアクションはどんなだろ?ってチェックしながら使い分けるのも楽しいと思います!!


|

« 今しかないと意気込んで! | トップページ | 20周年限定企画ルアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今しかないと意気込んで! | トップページ | 20周年限定企画ルアー »