« マスタークラスのブリブリバス!! | トップページ | イカ »

2017年4月14日 (金)

リベンジ成功!

Qs_20170414230228

昨日友達にドラマチックなマスターフレックスでのグランドマスターなナイスバスを釣られて火がつき、今日もアドベンチャーで夕方リベンジ釣行に!!

昨日届いたシーラスHPのサンプルブランクに、今日出来上がったリニューアルプロップのサンプルをセットして、パーツ屋さんからそのまま直行。

マスターフレックスを使いたかったけど、とりあえずいイメージ通りシーラスが仕上がってるかチェック。
HP化してウェイトバランスがハッキリしたボディーと、サウンドよりも高回転・ハイフラッシングに重点を置いてサイズを見直した新型ビッグプロップの効果で少ない移動距離でメリハリのあるアクションがバッチリ!!

ショアラインのオーバーハング下、レイダウン周りをピンポイントでチェックしつつ、ゆっくりと沈んだストラクチャーの上をスローにリトリーブ。

開始15分でストラクチャーの隙間から出てくれたナイスなバス!!


Qs_20170414230629

昨日のバスに比べたら見劣りするけど、それでもナイスプロポーションな今シーズン初バスは45cm。

この感じでこのアクチョンで出て欲しいって思ったシーンでキッチリキャッチ出来たのはホントに嬉しかった♪

だけど、写真を見て思ったけど今季初バスよりも今季初短パンのせいでムチムチした真っ白い生足が目立って恥ずかしいったら、、、、


Qs_20170414230412

今日は同船の野津くんとシングルパドルでどのくらい操作出来るかやって見ようって言って、僕は初めて前に乗らせてもらったおかげでキャストも楽々で、ジックリ釣りさせてもらったおかげで無事にリベンジ出来て良かった!


Qs_20170414230504

野津くんにもマスターフレックスでバイトがあったけど、痛恨のバラシでその後は2人とも反応無しで終了、、、


それにしても今日は短パンと半そでの2人が夕方まで釣り出来るくらいの気温だったからビックリww
まぁ夕方はさすがに風が寒くなって後悔したけど。

この先はずっと暖かい日が続きそうだから来週にはドンドンスポーニングが進みそうです!!

|

« マスタークラスのブリブリバス!! | トップページ | イカ »

コメント

はじめまして!
ぶりぶりのいいバスですね!
ところで吉野さんが写真で履いている靴ってどこの物なんですか?
もしよろしければ教えてください。

投稿: 筒井 | 2017年4月15日 (土) 11時00分

はじめまして。
ありがとうございます!
靴はアディダスのトレランシューズです。
エントリーで水に入る時はニーブーツかウォーターシューズを履きますけど。

投稿: タマタマ | 2017年4月15日 (土) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスタークラスのブリブリバス!! | トップページ | イカ »