« 今更サイズ比較 | トップページ | マスターフレックス出荷完了 »

2017年4月11日 (火)

ちょいとドライブちょいとトラブル

Qs_20170411112911

ずっと乗ってたトライブタンデム13.5がオレンジから日焼けしてサーモンピンクになるくらい使い倒して来たので、いよいよ新しくタンデム艇をと思い、話しのネタにマッドリバーのアドベンチャー16に乗って見る事に!

アドベンチャー16ってだけあって、もちろん16フィートです。

前後にハイバックシートが装備されてるので、大人二人が前後に乗っても広々釣り出来ます。

センターにもハイバック無しのシートが付いてますので、釣りをしないなら3人乗れます。
最大積載431kgとなってますので、かなりな荷物を積んでも平気です!
まぁカヌーにそんな荷物積むか??って話しですが、まかり間違ってキャンプ道具を積むなんて事があったとしても問題ないって事です。

カラーはカモ。
一応一番後ろにはエレキマウントも付いてますので、エレキを付ける事も可能ですが、体が硬い僕は真後ろに手を伸ばして操船するなんて事は困難を極めそうなので、一応そんな親切な装備もあるのね、、、ってくらいww

Qs_20170411112951

重量に関しては38kgって事なので、トライブタンデムの31kgからしたら結構な増量になりますが、基本的に2人で行く前提なので、ジョンボートの事を考えたら運びやすさがあるのでそんなに重くて仕方ないって事は無いかな?
一人で運ぶなんて事はよっぽどなマッスルじゃ無きゃ想定はしないだろうし!


Qs_20170411113006

って事で、早速進水式がてら淀川にGO!


Qs_20170411113017

この時期特有のなかなかの強風バシャバシャ波でもスイスイ進むのはさすが16フィートの素晴らしさ。


Qs_20170411113032

操作感が見たかったので、松本さんは前でシングルパドル、僕は後ろでいつも使ってるカヤックパドル。

長い上にキールが結構利いてるのでとにかく直進性は素晴らしいです!向かい風でもひたすら真っ直ぐ!
直球で押してくるタイプです。。カーブとか小技は得意じゃありませんww


Qs_20170411113348

コレだもの、、、ちょっとした鯨みたいな長さww


Qs_20170411113406

絶対的にカナディアンの雰囲気が無きゃって方は少し違うかもですが、カヤックの延長線で二人乗りって事で考えるなら充分に楽しめて、お値段的にも二人で乗れる船としてはお手ごろなので、面白いと思いますよ!

16フィートは流石にって方は14フィートもあるので、それならタンデム艇を考えてる方には文句無いお買い物になると思います!!

もしもどんなもんだか乗って見たいって方が居られれば、お問い合わせ頂ければコチラで試乗なんてのも可能です!
ブライトリバーさんの方でも使用感とかはインプレッションして頂けると思いますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ってココまでは新しいアイテムゲットで嬉しい報告なんですが、実は昨日カヌーの引き取りに向かう途中でカングーのフロントガラスが飛び石で割れまして・・・
何ならカヌーよりもガラスの修理代の方がよっぽどかかると言う大惨事、、
今年は後厄で厄年を締めくくる慎重な年と思って結構出かける時は気を遣ってたりしたのに、まさかの飛び石って。

まぁ昔バアチャンがコレで済んだなら良かったと思って感謝しなきゃって言ってたのを思い出しながら、こんな事が無いに越した事無いけど、事故やケガや他人に迷惑かける様な事じゃ無いから良かったと思って、修理代頑張って払うしか無いですが、、、前向きに考えても痛いわぁ、、、、、。

|

« 今更サイズ比較 | トップページ | マスターフレックス出荷完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更サイズ比較 | トップページ | マスターフレックス出荷完了 »