« マスターフレックス出荷完了 | トップページ | リベンジ成功! »

2017年4月13日 (木)

マスタークラスのブリブリバス!!

Qs_20170413154729

今日は友達が仕事休みと言う事で遊びに来てくれて、先日大阪から持って帰ったアドベンチャーのシートを少し弄った後で、昼ご飯がてら久々にバス釣り行って見る?
って話しになって、せっかくだからお弁当買ってカヌーでランチにするか!!って事でお弁当を買って野池へ。


Qs_20170413155047

風は強かったけど、風が避けれるワンドの奥の桜の木の木陰でお弁当を食べて、


Qs_20170413154946

カヌー初体験な上に他の釣りはしてるものの、バス釣りは15年ぶりくらいって事で船の漕ぎ方やキャストの感を取り戻す為にのんびりマッタリと釣り開始。

急遽行く事になったので僕のタックルでだったから左利きの友達には勝手が違って大変そうだったけど、それでも慣れて来てからはマスターフレックスで釣れそうな気配を満喫してたけど雰囲気番長な野池は簡単には反応してくれない、、、

風が避けれるワンドを丁寧に回るも無反応。
いよいよ最後のワンドに入って、やっぱまだアメリカから帰国して無いのかねぇ??ww
なんて諦めかけた瞬間沈木の脇でウネウネしてたマスターフレックスにド派手なバイト!!!
っがしかし掛が浅くて数秒でフックアウト。。


Qs_20170413155159

惜しかったねぇ~~!!勿体無かったけどナイスバイトで興奮したねぇ~♪
なんて話しながら2投ぐらい後、チョンチョンとターンさせた後にリトリーブを始めた瞬間魚体丸出しで猛烈なバイト!!
しかもバイト直後からボンボン飛びまくる!

フックアウト直後だったから丁寧にロッドを倒して慎重なやり取りの末にランディングしたバスが最初の写真。


Qs_20170413175335

友達が15年ぶりにキャッチしたのは人生初となる50アップ!!
ウェイトも2.3kgの本当に文句無しのブリブリバス。

ボッテリシェイプのマスターフレックスが小さく見えるくらいの見事な魚体を持ち上げた友達の笑顔が眩しい最高の記念写真になりました♪

僕は・・・カヌーの操船が忙しくて・・・・・・
またリベンジします。。

僕の初バスはいつになる????

|

« マスターフレックス出荷完了 | トップページ | リベンジ成功! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスターフレックス出荷完了 | トップページ | リベンジ成功! »