« ちょいとドライブちょいとトラブル | トップページ | マスタークラスのブリブリバス!! »

2017年4月12日 (水)

マスターフレックス出荷完了

Qs_20170412155636


本日マスターフレックスの全発送が終了しました!

2月の後半から作業を開始して、実作業でトータル2ヶ月弱かかった今回の製作がようやく一段落しました。

今回のマスターフレックスは形こそシンプルですが、どうしても出したかったトップウォーター的な水面でのナチュラルアクションを安定して出せる様にする為に、稼動範囲を調整したりするのに地味に手がっかったので本当に思いがけない苦戦をしました。

その成果は是非実際に現場で使って見て頂いて、気持ち良くアクションさせて頂けたら感じて頂けるんじゃ無いかと思います。

どうしてもリップモノだとステディーリトリーブでのスイミングが主なイメージで、アクションが単調で使用範囲が限定的なイメージもあるかと思いますが、クランクベイトからバス釣りを始めた僕にとってリップモノは凄く多才であらゆるパターンをカバー出来る信頼の操作系カテゴリーです。

引き波を活かしたアクチョンは勿論、リップを使えるがゆえの移動距離を押さえたアクション、どこに着水させて、どの位置で反応させたいかをイメージしながら食わせの間をどんな風に演出するのか?
ピンポイントで見せてから一気にポイントから逃がそうか?それとも我慢出来なくなるまでダーター的に根競べ??

カバーのフロッグゲームみたいにバイトチャンスを長く取れるからピックアップまで気が抜けないエキサイティングなゲーム性が強いと思う。

ロッドやラインの角度でアクションを思い通りに使い分ける。
そんな事が可能にしたいからこそのトップウォータージョイントベイトです。

気温や水温で状況が変化しやすい春や秋こそリップモノを存分に楽しめるシーズンだと思うので、色んなシーンで色んな楽しみ方で遊んでもらえたらと思います!

|

« ちょいとドライブちょいとトラブル | トップページ | マスタークラスのブリブリバス!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょいとドライブちょいとトラブル | トップページ | マスタークラスのブリブリバス!! »