« 初詣 | トップページ | とんど祭 »

2017年1月 5日 (木)

新年初釣り

Qs_20170105090037

お正月とは思えない暖かな三が日が終わり、昨年末から予定してた初釣り予定までに何とか年越しの仕事を片付け、タックルボックスを入れ替えて、リールにオイルを挿し、気合充分で夜明け前にブライトリバーの松本さんとの待ち合わせ場所に向けて出発!!

ずっと年末から暖かい日が続いていただけに期待感どころか初水揚げ確実なくらいまでテンションが高まっての初釣りスタート!!


Qs_20170105090539

夜が明けて太陽が出ると暖かい!
っと思ったのは風が出るまでだった。
開始から2時間くらいはやっぱりこんなポカポカで初釣り出来るなんて最高のお正月だねぇ~♪
などと余裕があったけど、それ以降からは晴れてこそ居るものの空っ風がビュンビュン吹き付け、
プロトレックで確認してても面白いくらい気圧が下がって風裏を探して釣りをしなきゃ釣りにならないくらい。


Qs_20170105090122

それでも松本さんも野津くんも僕も1匹でも釣り上げたい!
いや、欲は言わないから反応が欲しい!
とまでは言わないから泳ぐバスが見たい!
くらいまで頑張り抜いた11時間、、、


Qs_20170105090339

ルアーはとっても気持ち良さそうに泳いでくれたんだけれど、、、

始球式にあわよくばホームランでビックリさせちゃろか!??なんて欲の塊が竿先から出てるのが見透かされたのか、野津くんが投げてたスウィングジャックにカワセミがバイトして来た以外の生命感は感じれず、


Qs_20170105090057

スパイシーなカツカレーを食べ、2017年の新しいシーズンが幕開けした!と言う事実だけを作って解散。

「またカレー食べに来ましょうね♪」って。

バスは??

また今度。。

|

« 初詣 | トップページ | とんど祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | とんど祭 »