« 老眼鏡 | トップページ | ストーブ出す?? »

2016年11月18日 (金)

変化を愛でる

Qs_20161118151008


Qs_20161118151025

日の出前後の冷え込みから数時間、天気がよくて日差しの暖かい午前中の玄関先は本当に気持ちが良い。
日課の水やりをしながらポットのお湯が沸くのを待って、コーヒーを淹れて植物が生長してるのを見るのが楽しい。

毎日僅かな変化を見つけてニヤニヤする様なオッサンになった事に気付いて、それはそれで若い頃とは違う自分の姿が可笑しくもありまんざらでもなかったり。

専業でルアーを作る様になって来年の4月で10年になる。
その間に当然10歳年をとって居る訳だから、生活スタイルも変わったり、釣りのスタイルも変わったりすればルアーにも色々な変化が出てくる。

経験から積み上げる物、削ぎ落とす物、新たに発展する物もあれば、見直して再構築する物もある。

でも変わらない物もある。
自分自身の今を形にする事と自分自身の今に満足しない事。
今を信じて今に疑問を持ち続ける事が日々繰り返される小さな明日の変化の糧になると信じる気持ちだけは1996年に自分のショップを始め、1997年にタマタマルアーを作った頃から変わらない。

山陰・島根の田舎で一人毎日ルアーと向き合って居ても、僕は一人で出来てる事なんか本当に僅かな事しか無い。
遠くで応援してくれる人達、近くで見守ってくれる人達全てが一人の僕を、タマタマルアーを成長させてくれてる。

植物が根を張り与えられた環境で光と水と風を感じて少しずつ姿を変える様に、僕もこの場所で多くの恵みを受けて変化しながら根を張って居るんだなと植物を眺めながら思ったりするww

そして、僕にとっては一番の栄養はやっぱりお客さんの釣果写真の顔なんですよね。

Qs_20161118150916


Qs_20161118150459


Qs_20161114182834

手元を離れたルアーがこうして僕の手元にお客さんの笑顔と一緒に元気な姿を見せてくれる。
こんな嬉しい事は無いですね。
ありがとうございます!!

|

« 老眼鏡 | トップページ | ストーブ出す?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老眼鏡 | トップページ | ストーブ出す?? »