« プラントハンター西畠清順 | トップページ | ナイスな釣果ドッサリ!! »

2016年7月 8日 (金)

色々真っ盛り

Qs_20160708163211

ずっと花芽に沢山の蕾がついてたのになかなか咲かなかった無葉蘭キロキスタが一気に咲き出しました!!
梅の花が咲くみたいな感じにポッ!ポッ!!って♪
コレは普段根っこしかない姿のキロキスタにとっては非常に見応えあって嬉しい姿!!

そして嬉しい姿といえば!


Qs_20160708163222

時差ボケブーファンがピヨピヨし寝ぼけながらお目覚め!!
夏型のブーファンのはずでしたが、輸入株で冬に伸び伸びしてた葉っぱが春先に枯れ始めてから、丸坊主のただの玉葱を眺めてるみたいな状態だったから、本当に断水してて良いのか不安だったんですが、先端から何だか緑が出て来たと思ったら急にニョキニョキ!!!
生きててよかった!!!!お帰りなさいブーファン♪

暑さも本格的になって連日30℃を超え、雨も降ってくれるおかげで植物は成長真っ盛りなんですけども、、


Qs_20160707093924

夏らしい釣り場を求めて調査に向かったダムは山間部のゲリラ豪雨の影響なのか?結構な増水濁流でなかなか厳しくて、、、
夏らしい写真だけでお茶を濁す感じ。

そんな僕とは違って皆さんからの釣果報告はシーズン真っ盛り!


Qs_20160707093530

男爵で!

Qs_20160708122148

ラマジョで!!


Qs_20160708122224

ウェイクダディーで!!!


Qs_20160708122241

プランピーで!!!!


Qs_20160708122250

バナナで!!!!!


Qs_20160708122300

もいっちょプランピーで!!!!!!

ありがとうございます♪

|

« プラントハンター西畠清順 | トップページ | ナイスな釣果ドッサリ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラントハンター西畠清順 | トップページ | ナイスな釣果ドッサリ!! »