« 夏祭り | トップページ | 釣果報告! »

2015年8月 8日 (土)

遠征2日目

Qs_20150803135058

初日の釣行が終わり、例年だと日帰り温泉が開くまで暑い中時間を持て余すんですが、今回は24時間営業のサウナに行こうと言う事になり、早朝のモーニングサービスタイムに入店すると夕方まで仮眠室のでお得な値段で寝れるので、日帰り温泉よりも少し割高でも体にはかなりありがたい♪

温泉に入ってスッキリした後は朝ご飯を食べながらアカメが釣れた祝杯をレッドアイでww
チャドさんはお酒飲まないので僕だけ頂いちゃってすいません。

その後はシッカリ爆睡して、体力的にも充電満タンで2日目のスタートポイントを絞る為にベイト探しのスタート!!


Qs_20150803135042

スタートポイントが決まったら地合を待ってる間にタックルメンテナンスをして見たり。
前日のヒットルアーのチルダは見事な歯型がついててニヤニヤww

夕陽が傾き始めた時間からスタートフィッシング!
前日反応のあったポイントはメインポイントにして、とりあえず潮のタイミングで一番良さそうな場所をランガン。

しかし、時間は刻々と過ぎるも全く反応は無く、東の空が少しずつ白みそうになる景色に焦る気持ちばかりが大きくなり、結局は投げ切った!!って言う疲労困憊の重い身体に朝陽を浴びながらまた次回に向けての闘志を再燃焼させつつ2日目の挑戦は終了。


Qs_20150803135029

エントリー前にタバコを買う時にいつものアメスピが無かったので、シャレのゲン担ぎで買ったラッキーストライクで2匹目のどじょう的なラッキーフィッシュを期待したのに、そんな甘くは無く・・・アンラッキーで終わったからもうラッキーストライクは買いませんww


Qs_20150803135018

せっかく高知に来たんだから、帰る前くらいは名物食べようって事で、お昼まで木陰でハンモックでのんびりしたりして時間を潰して、いざお店に行こう!ってなった時に思いがけない事件が起きた!!!

駐車場に車を入れて、カバンを持った時に僕の財布が無い事に気が付き、どうも記憶を辿ると最後に財布を手にしたのは釣りが終わった時に最初に寄ったコンビニだけだと言う事になり、ダメ元でコンビにまで戻って見る事に。

そしてコンビニで落し物とかで財布無いですか?って確認すると、やっぱり無い、、、

もう色んなアレコレが頭の中でグルグルなるけど、何が一番困るって現金は仕方ないにしてもカードが無いってのが一番厄介!
帰りの高速どうすんだ??とかとにかく頭真っ白に。。

そこにコンビニの店員さんが「何時頃来られました?どちらのレジで何買われました?」などと色々質問を。
それに答えると、レジで買い物の履歴を確認されて、その後に防犯カメラで僕が入店してから出るまでの行動を確認して頂ける事に。

そして待つこと何分?何十分??

僕が支払いをしてから、どんな風に財布を持って、その財布をどういう状況で持ち替えたとか事細かく教えて頂き、最後は財布を車まで持って入った事まで確認出来たとか。

そうなったらコンビニで無くしたんじゃ無いと言う事で散々探し回った車内の至る所を再捜索!!
しかし見当たらない。。
僕の性格上自分がいつも決まった行動をする事はほぼイレギュラーは無いので、余計に無いなんて事が信じられない。

そして諦め半分で何度もやった自分の行動の反復をしながら手を動かしてると??何か身に覚えのある感触が指先に???
まさか??って思って手を隙間に深く入れて見たら、財布発見!!
内張りの隙間の目視じゃ分らないくらい奥にはまり込んで、陰から財布の角っこだけが少し出てた。。。

外車あるあるとでも言うのか?普通じゃ有りえないくらいの場所になかなかな大胆なブラックホールが存在してた!!

カングーはブラックホールがある事は以前タバコを落として一瞬で内張りの隙間に入って燃えそうになった事件で痛感していたのに、まさか今回はデカイ札入れが消えるほどのブラックホールがあったなんて・・・甘かった。

発見後、コンビニの店員さんに無事に見つかった事を報告して騒動は収束。


Qs_20150803141015

無事にタタキを食べて、人間も車も燃料満タンで高知を後にする事が出来ました。

ホント今回のハプニングはかなり衝撃的でした。
防犯カメラと、親切なコンビニ店員さんに大感謝です。

そして、無事に家に帰ってから一眼で撮ってた写真をチェックして、写真かを原寸大のアカメサイズに拡大して改めて今回の釣果の感動を再び噛み締めました。


Qs_20150803135004

頭はタバコの箱サイズ程なのに、背中はPCのモニターでは表示しきれず、ヒレが入るとA4のコピー用紙の縦サイズにも収まらない体高なので、そりゃ手持ちの写真で80cmの長さが伝わらないわなぁwwって。

これがメーターオーバーとかになったらいったいどのくらいの体高になるのか?
水族館とかで見ると幼稚園児が背中に隠れれるんじゃ無いかと思うくらい凄まじかったけど。

今後更なるサイズアップとか思うとタックルもアレコレスペックアップしなきゃとか思うと、チルダもこれから強度とかアクションとかをモンスター対応のソルトチューンを考えたりしたいなぁ!なんて更なる課題も見つけたり。

そんなこんなで2泊3日の高知遠征は終了って事で、また次回の為に色々と準備が楽しみです。

|

« 夏祭り | トップページ | 釣果報告! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏祭り | トップページ | 釣果報告! »