難儀な事
ヤングガールHPの下地を始めました。
そもそもヤングガールを樹脂化する事は製品誤差を無くして最大限のパフォーマンスを安定化させたいと言う目論見だった。
最初のサンプルテストの段階からウッドモデルよりも絶対的にレスポンスが上がり、釣果に関しても絵に描いた様にナイスサイズを連発し、テストモデルが仕上がって行くにつれ完全にウッドモデルの良い所をブラッシュアップした納得の仕上がりになった。
そぉなるまでにはブランクに対してかなりシビアなリクエストもしたし、結構無理を聞いていただいた。
かなり良い物が出来ると言う高揚感でワガママ言った恩恵が…ブランクの金額にやっぱり影響した。。
ホントなら製品の安定化と同時にプライス面も見直せると目論んで居たのに、結果的にはウッドモデルよりコストアップしてしまった★
まぁ何をするにしても勢い優先でコストなんて請求書が上がって初めてビックリするのがいつもの事なので、いつも通りと言ってしまえばそこまでなんだけれどw
実際樹脂化して、仕上げまで外注にお任せして納品してもらった物をウチは出荷だけって流れなら自分の作業は無くなるからコストカットも出来るだろうけれど、僕は性格的にどぉしても自分が管理出来る事は自分がやらないと気がすまない。
結局はウェイクの時もそぉだったけど、樹脂に対する塗装をする為に普段のウッドの塗装とは違う遣り方をしているので、変な話ウッドよりも余計にシビアな作業が増えてしまっている。
昨日も言ったけど、ヤングガール(若い女子)とお付き合いしようと思ったらなかなか大変な事だと、下地吹きながらシミジミと痛感しておりますwww
結果的には製品としてはとても良い物にはなるんだけど、商売的には利益率下がって手間増えてだからいかがな物かと言うところ。
でもねぇ、何やかんや言ったって自分が良いと思えるもん作って、皆さんに良いもんだって満足して頂くのが仕事ですからね!
僕が倍苦労しようが10倍苦労しようが、評価を頂けるだけの仕事として形にしなきゃですからね。
辛抱無しだからぼやいちゃうけど。
でも、苦労は買ってでもしろとはよく言ったもんですww
| 固定リンク
コメント