« 続・作れるモンなら | トップページ | 作れるモノだった… »

2013年6月28日 (金)

ネットインネットアウト

言い訳がましく先に言っておきますが、45クラスを掬いました。
っが逃げました。

Qs_20130627165326

大雨上がりの清々しい昨日は定休日の前倒しで釣りに行ってきました。
見事な大増水でカヤック降ろすの超楽チン♪

今までのスロープが3分の1になったくらいミラクル増水!
人生楽ありゃ苦もあるさ。
涙の後には溜息が出て心が折れてラーメンレポートになるまで今しばらく文章は続きます。


Qs_20130627165314

新緑が何とも健やかに水中で茂っています。濁りが少ない所だとベイトがチラホラ見えました。

数日前まで山だった現岸を打つ事に意味があるのだろうか?と自問自答しながら冠水ブッシュをナメナメ打って行きます。

ガレ場とか縦スト周りでは今製作中のヤンボM、次製作予定のヤンガハッポー、ゴニョゴニョ周りはブッシュダンサー&ウェイク。。。ゴミの少ない場所の引き物でビーターMとシーラスと鯉バカ。

魚が完全にどこに居るって状況じゃ無かったから、一番反応があったのがロッドを立ててヘッドにエアーを咬ますイメージでペラをクァショクァショ言わせてスローに引いてくるビーターMだった。

たぶんビーターMが引ける比較的ゴミが少ないエリアが水が良かったって言うのもあるし、ピンポイント系よりもキャスト回数が格段に増えると言うのが反応の多さだったのもあるし、何よりフラスカートにバイトしてくる、、、
たぶんいつかスカート脱がされる時が来るんじゃなかろうか?

昨日は一匹釣れたら帰ると言う気持ちで行った。
一匹釣れてテンション上がった所で勿体無い気持ちのまま帰ると言う後ろ髪を引かれる贅沢な気分を味わうハズだった。

っがしかし、あからさまなチェイスもバイトもヒラヒラに夢中でなかなかなガボンッと持って行かない★

一匹釣って帰るなんて決めなきゃ良かった・・・
一匹と言う言葉の壁が僕にもたれ掛かって来る。

岩混じりの岬の先端。
確かこの下は(いつもなら遥か頭上は)大きなスリットだらけの岩盤の張り出しがあったはず?

少し沖側にビーターMをキャスト。

ロッドを立てて巻き始めようとした瞬間バイト!チッサイ。
乗らなかった。
再度ロッドを立てて巻き始めたらバイト!!たぶんまた乗らなかっただろうとそのまま巻き始めたら走った!!!
急いで合わせて必死のゴリ巻きww

一匹釣ったら後ろ髪どころか、これで帰れる!!帰れる!!!ってカッコ悪いくらい必死にゴリ巻き。
たぶんその勢いはスタックしたランクルでも巻き上げれるであろうウィンチのごとく。。。

巻き過ぎた。
慌ててたせいでロッド持ってる左側でのランディングになって、少々強引なネットインだった。
ネットに入ったけれどロッドが曲がり過ぎてて魚宙ぶらりん。
クラッチ切ろうと思った瞬間ネットアウト。

1.5秒ほど厳しい状況が走馬灯となってスクロールしたけど、あまりにも短い歓喜だった。

たぶんサブリミナルフィッシュだ。

このバラシ?バラシで良いのか?触って無いからバラシだと思う魚で心が折れた。

結局帰りもスロープの短さのおかげて即撤収。

朝飯も食ってなかったから帰り道のラーメン屋でブログ写真を撮ってごまかす事に。

Qs_20130627165512

何ラーメンを頼んでも基本豚骨のラーメン屋。
ちなみにこれは塩チャーシュー!


Qs_20130627165418

ラーメン・醤油・塩・味噌とあるが、たぶんフレーバーの違いしか無い。


Qs_20130627165430

昔は食べに行っても不機嫌そおな頑固親父だったオヤジさんは、今はカウンター越しにズラの天辺しか見えないくらい背中が曲がって小さいオジイチャンになってた。

だけど頑固は相変わらずだから、注文したくても自分のタイミングじゃ無いと注文を聞いてくれないww

昔は店に一歩踏み入れたしょんかんに「もぉ無い!」って一喝されて門内払いされた事もある。

味は豚骨ラーメンで間違いない。
塩ラーメンのはずだけど、生粋の豚骨ラーメンで間違いない。

普通に豚骨ラーメンを食べて魚画像の代わりにしてしまった。

こんな時の為にあらかじめ用意していた釣果報告も惜しげなく使う。


Qs_20130626210427


Qs_20130626210451


Qs_20130626210513

ボブ君弟ウェイクでボッコボコ!

のおかげで助かりましたwww

|

« 続・作れるモンなら | トップページ | 作れるモノだった… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1226385/52211416

この記事へのトラックバック一覧です: ネットインネットアウト:

« 続・作れるモンなら | トップページ | 作れるモノだった… »