釣果報告頂きました。
相変わらずヤングボーイとスキャットMは絶好調!
もはや鉄板ルアーとなっておりますねぇww
ほんと沢山報告いただけるから嬉しい限り!
島根から!
大分からヤングガールとスキャットMで2匹!
そして、こちらも大分から早速釣りタイガーで♪
皆さんいつもありがとうございます!
さて、ロドリの別冊で雷魚の特集本が発売されてます!
これ、昔結構マジで雷魚やってた僕からしたら奇跡みたいな本です!
言い方は適切では無いかもですが、雷魚の世界は暗黙の了解で、魚を守る為の徹底的にルールを重んじます。
対象魚が大きいし、パワフルだし、カバーゲームなので、絶対にストロングなゲームスタイルになります。
魚へのプレッシャーやダメージについてもデリケートに対処します。
その為、どおしてもバスマンとトラブルが起きたり、他のアングラーとトラブルが起きたりという事も耳にし易い釣りでもありました。
それだけ徹底的に魚を守って、情報を守って、スパルタンで閉鎖感のある世界を1冊にまとめるだけでも大変だっただろうに、非常に読み応えのある内容の濃い本になっていた。
実際取材も大変だったと思う★
昔、僕が雑誌のコラムで雷魚の記事を頻繁に書いていた当時も、雷魚の記事がそんなに多くなかったから、結構雷魚マンからメールを頂いたりしました。
僕の様なバスが本職で雷魚も齧ってるレベルの情報でも読んで頂けるくらい情報が少ない釣りなだけに、僕も雷魚の記事の写真とかは背景にかなり気を使ってたしww
よく、バス狙ってると雷魚がかかって・・・・気持ち悪いとか、針が外せないとか言ってるのを耳にします。
しかし、雷魚を真剣にフロッグで狙ってるアングラーからしたらメチャクチャな話です。
僕等がトップでバスを真剣に狙ってるのに、ワーム飲ませて根こそぎ釣ってる釣り人見たりしたらムカつくのと同じです。
今回の雷魚の特集を見て、雷魚ゲームを知ってもらいたいのは勿論、改めて釣りのマナーだったり心構えだったり、楽しみ方だったりを考えるきっかけになったらと思いました。
雷魚のフロッグゲームは真剣にやると本当に奥の深いエキサイティングな釣りですよ☆
さて、今度はビーマイビーバーが親子で!?ww