やっと初バス
やっと開幕の初バス頂きました!!
ルアー止めたら食わないフラストレーション溜まる展開に苦戦しましたが、何とか一匹。
気温は初夏みたいな温度でしたが、水温はまだ14℃台。
反応が出だしたのも昼前の結構陽射しが強くなってからのシェードがクッキリしてから、風の当たらないワンドの陽が当たる場所の立ち木とレイダウンとかゴニョゴニョの絡む場所でルアーをスローって感じじゃ無くまあまあなスピードでリトリーブしてるとかなり遠くからぶっ飛んできてバイトするけど乗らないってヤツ。
乗らないからって止めたりアクション変えたりするとバイトまで至らない。
根比べみたいな一か八かのキャスト&リトリーブで何とかって感じでした。
| 固定リンク
« 大荒れの大気温差 | トップページ | 初バス色々 »








コメント