新年初釣行
昨日、今年の初釣りに行って来ました。
天気は良い予報でしたが、明け方の冷え込みは結構厳しくて、途中の峠道は-2℃で雪がある所も。
いつもはお昼や夕方に行く事が多いカレー屋さんに寄って、朝カレーを食べて体を温めてから釣り場に向かう。
それにしても今から釣り行くって話したら、マスターがサービスしてくれたのかやたらと量が多いww
カレーをシッカリ食べ、モンスターエナジーで飲んで、モンスターガールでモンスター初バス釣る気満々で釣り場に到着!!すると!??
・・・・・??水が無いんだけど???しかも重機がいっぱいなんだけど???
まさかで新年一発目無投撃沈。。
下調べ無し、釣れる気だけで走ったもんだからまさか無投撃沈なんて考えも無く次のポイントが決まらない。
あーでもないこーでもない!ココでもない!!と慌ててリサーチして移動。
結局初釣り開始出来たのは午後3時を過ぎて陽が傾きかけた頃・・・
僕も野津くんもカレーとモンスターパワーはスッカリ抜けて、ある意味抜け殻のような疲れっぷりで釣り開始。
風が強くてなかなか釣りづらい。
唯一の救いはこの時期なのにグローブ無しで釣り出来るくらい暖かい事。
しかしカモ以外の生命感は無く、あっという間に日没が近付きタイムアップ・・・
行く前は開幕戦くらいの気合いだったけど、まともに釣りする事も出来ないくらいの有様だったから、まだ開幕戦の始球式どころか冬季キャンプにちょっと顔出したくらいと言う事で、初釣りは終了。
塩ラーメンで涙の味をごまかして帰りましたとさ。
モンスター!!!
| 固定リンク







コメント