竹内さんと遠征3日間!
久々に竹内さんと遠征に行って来ました。
初日は移動日だったので実釣行時間は半日。
とりあえず状況チェックと2日目以降のプランを組む為にスピーディーにチェック。
大潮当日だったのでペアのグッドサイズバスがワンサカワンサとシャローに見えるけどパドル入れても逃げないくらいコチラを無視・・・
当然こうなるとルアーをどう変えても反応なんかしないから、とりあえずエリアを移動しながら反応するバスの居るエリアとパターンを探す。
無反応が続く中やっと反応してくれたのが次ぎのレギュラー予定のラマイロジョイント22(小さいラマジョ)。
ゴミ際に落として2~3アクションでバイト。
乗り切らない・・・
大きな岩が多いガレ場で乗ってくれたのが47cmのこのバス!
やっと獲れた安心感で喜んで、同じダムの違うエリアに郡然来てた野津くんに釣果報告をすると、帰って来た写真が、、、、、
あれれ??もしかして僕らエリアミス???
ヤンガで51cmww
しかも、福島から釣果報告も入ってて、
あれれれ????もしかして僕ら47cmで浮かれてるけどやられてる????
マキシシングルで51cmwww
とにかく負けてられない!このビッグワンが釣れてる日を逃してなるものかとルアーを変え、エリアを変え、打ちまくって焦りまくって、初日は1本でタイムアップ・・・
2日目以降のヒントどころか不安だけを残して宿にチェックイン。
明日は少しでも状況が好転してくれると良いなと祈りながら眠りについたのでした。。。
| 固定リンク







コメント