ヤングボーイ祭り
今日はとっても寒かったです。
工房も1日冬並みの暖房で塗装をしてました。
世間は赤い日って事で釣りに行った方や断念した方や居られたんでは無いでしょうか?
そんな祝日に@バイトと@マコチャンから釣果報告!
46
48
47
全てヤングボーイで!
水温が低い時期にダーターで喰いに出れる体力のバスを獲る。
ヤングボーイはダーターですが頭が突っ込むタイプのダーターでは無く、ダイビングすると水平に近い姿勢で泡を巻き込んで捕食音に近いサウンドと一緒に水面直下を揺らめきます。
このアクションは本当に喰いに来ます。
低水温の定番的なモゾブリアクションのクランク系と並んで、凄く頼りになるルアーです☆
ダーター咥えてるバスはホントカッコ良いですなぁ♪
| 固定リンク




コメント
こんにちは。
冬バス、チャレンジ中です^^
雪が積もると現場へ行けなくなるので雪がふるまでの勝負です。
そこでヤングボーイ祭り、発見!励みになります! が、ヤングボーイ持ってませんし、もうどこにも売ってません。発売がずいぶん前なので諦めようかと・・・
有りました!オザークさんに、なんと3本も!!!
プロップ、ノンプロップ、サンバースト、MMD、シルバーヘッド、即バイト大人買いです^^
この冬ヤングボーイで1本獲りたいです^^
低水温の定番モゾブリアクションてなんですか?
12/3のブライトリバーさんのブログご覧ください。
次はヤングボーイでガンバリマス^^
でわでわ
投稿: QP44 | 2011年12月 8日 (木) 12時10分
こんばんは。
大人買いありがとうございました!!
水温が下がる秋からスポーニング前までの低水温の時に何故かやってくれるヤングボーイです!
是非1本獲って自慢しちゃって下さい!
冬はリアクションで狙うのもやりますが、やっぱりゴミやストラクチャーにタイトにアプローチしてモゾモゾさせたりクランクベイトとかでブリブリってアクションさせたりして短い移動距離でアピールさせるのでモゾブリですww
ブライトさんの水温4度のバスですか!??
投稿: タマタマ | 2011年12月 9日 (金) 22時01分