カメラ
最近カメラを買いました。
OLYMPUS PEN E-PL2
最初にスナップショット用に17mmのパンケーキレンズの付いたセットを購入。
その後40-150mmズームレンズを購入。
実際写真とか超苦手で、全く知識も無いしセンスも無いんですが、それでも造形を生業にしてるからには何かしらの表現の幅を広げる事は悪いことじゃ無いよね?? 良いよね??
などと散財する言い訳を作り、今まで避けてきた一眼の世界をちょっとだけかじる事に。
でも、そこは素人なので本格的な一眼の性能よりもPENの見た目と敷居の低さからの持ち歩き優先目線でチョイス!
まぁ一眼買ったからって写真撮るのが美味くなったわけじゃ無いので今のところはただ写すだけに留まって、結局画像の仕上げはフォトショップにドーーーーンッ!!ってなってるからどんなもんか?って感じですが、それでも気軽に手軽に綺麗な写真が撮れるってのは買って損の無いモノだったなぁと♪
これから色々勉強ですが、勉強するとレンズがどおだとか色々な誘惑が増えるので程ほどにと思っておりますがww
| 固定リンク




コメント