シーバス
シーバス調査行って来ました。
今回はスピニングタックルでだったので、ルアーも全体的に小ぶりなモノメインでしたが、
60ダウンのナイスコンディションをローリングベイトで。
70もローリングベイトで。
全体的には食い気がそんなにだったので、トップで狙うよりも沈めて広範囲を拾い釣りする感じでしか反応が無かった。
同行者の@タックンもローリングベイトだったし。
ただ、同じルアーの同じカラーでも1センチサイズが違うだけで反応が違うくらい渋かった。
ホントならスポーニング前のハイシーズンだからトップでパンパンのヤツ獲りたいんですけどねぇ・・・
タイミングや水温の関係でなかなかトップで狙いやすい場所で反応が取れないんですよねぇ★
でも、今回nuova5.8にPE0.8号、5号のフロロリーダー60cmで行ったんですが、70cmのシーバスに走られても充分バットのためで落ち着いて遣り取り出来ましたよ☆
nuova5.8をお使いの方は安心してカヤックシーバスロッドとしてもお使い頂けると思います!
| 固定リンク
« カメラ | トップページ | ヤングボーイ祭り »




コメント