2017年9月16日 (土)

台風接近前にスキャット旅立ちました!

Qs_20170916192033

昨日インフォメーションさせて頂いた夜明けのスキャット20周年モデルは、昨日ご注文頂いた分から本日発送を開始致しました!

おかげさまで各色残り1~2個となりました。

ありがとうございました。

明日は台風が午後から最接近の予報なので、もしかしたら運送関係かなり乱れるかも知れませんので、到着に若干遅れが出る可能性がありますがご了承下さい。

| | コメント (0)

2017年9月15日 (金)

夜明けのスキャットオラカラ!

Qs_20170915160613


夜明けのスキャットOraora.DEPO用オラカラが完成しました!
ボディー長10cm、扁平ボディーでウェイト23g±!
税込み¥7560です。

タマタマルアー10周年(2007年)の展示会イベント用に作ったルアーですが、その後レギュラーとして何度かリリース。
この腹フック2本のセカンドバージョンは最後にリリースしたのが7年位前かな??

とにかく久々のリリースなのでご存知無い方も多いかも。

アクションはオーソドックスなWスウィッシャーで、シーラスとかと比べたらかなりシッカリしたスウィッシュサウンドで、移動距離を抑えたターンが得意です。
扁平ボディーなのでボディーが回転する事も無く、シッカリアクションで誘えて使い勝手が良いので、スウィッシャーで釣りしてる!!って感じで楽しいプラグですよ!

今回はボディーを新たにアユースで削り出し、ペラも厚み等変更して作り直しました!

Qs_20170915160505

お腹には20周年のロゴも!

本日中にはOraora.DEPOで販売開始予定ですが、各色数量が少ないのでこの機会に是非是非!!


Qs_20170915160058


Qs_20170915160138


Qs_20170915160404


発送は明日からは可能ですが、台風の影響で配達指定等は遅れる可能性がありますのでご了承下さい。

| | コメント (0)

2017年9月12日 (火)

クラシックシリーズ / 夜明けのスキャット

10周年の時の記念イベント用で作った夜明けのスキャットを20周年で別注頂いたのでバージョン違いでOraora.DEPO用も少量ですが作ってみました。

プロップも今回作りなおしてサウンド的にも10年前よりパワーアップしてます♪


Qs_20170912222409

別注頂いたのはリアフックモデルの初期の1stモデルなのですが、写真の方は2ndモデルのベリー2フックのバージョンです。

まだトップコート中なので仕上がりはまたリグを組んでから画像をアップしますね!


| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

Qs_20170910220815

例年苗から植えるけど、今年は種から撒いたせいで出だしが遅くて夏には間に合わず、やっと収穫最盛期になったハラペーニョ!

これから気温が下がると辛さが少なくなるので、今の内にジャンジャン収穫して薬味やオイルを作っておかねば!!
我が家の食卓には無くてはならない万能調味料ですからねww

さてさて釣果報告を。

Qs_20170910094144


Qs_20170910094137

シーラスHPでナイス2匹!

Qs_20170910094128

ラマジョで!

Qs_20170910094114

デェ~デェ~スクラッチで!

Qs_20170908200257


Qs_20170908200246

そしてタイでクラッカーヘッドでチャドー!!
クラッカーヘッド穴だらけらしいですwww

ありがとうございます☆

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

Qs_20170903123817

シーラスHPで

Qs_20170903173423

松風で

Qs_20170903173437

クラッカーヘッドで

Qs_20170903173446

巨鯉で

ありがとうございます♪

| | コメント (0)

2017年8月31日 (木)

今日で夏も終わり?

Qs_20170831181319

今日で8月も最終日。
朝から晴天の山陰地方でしたが、風が爽やかで湿度も無くていきなり夏の終わりを告げられたみたいな秋っぽいお天気でした。

最高気温も30度を下回る日が数日続く予報なので、これで一応本格的な夏シーズンは終了な感じなんですかね?

ギンギラの灼熱だとゆずとカブで出かけるのも億劫でしたが、これからはカブが活躍してくれそうですww

別注の夜明けのスキャットの作業は現在下地吹き付けの真っ最中。
ブランクを一から削っての作業だったので下地に入るまでが結構時間かかったんですが、塗装に入っちゃえばウッドは発泡よりも作業がスムーズなので、また作業が進むにつれて様子を報告したいと思います!

| | コメント (0)

2017年8月29日 (火)

Qs_20170828110159


Qs_20170828115026


Qs_20170828115037


Qs_20170829102455


Qs_20170829103023


| | コメント (0)

2017年8月27日 (日)

いいかげん釣り行きたいよ

昨日はこの秋に行われる市議会議員選挙の関係で自治会長のお勤めで動員、今日は自治会の草刈り作業があってヘロヘロ、、、

ルアーの製作の方も成形が終わって下地してウェイト調整とかなもんだからなかなかキリがつかないし。

少しでも良いから釣りに行けないもんか?
ここまで釣りに行くタイミング分かんないと精神衛生上非常によろしくない。。

僕の性格上頭の中でイメージしてる事が1つでも少し滞ると全体的にリズムが悪くなる。
例年ならある程度時期的な事で忙しい事はあっても、仕事がメインの生活だからそのリズムさえキープ出来ればどこかしらのタイミングで遠征行こう!とか思えるのに、今年は作業の流れに関係なく向こう都合で自治会の事が毎週、毎月ブッ込まれるからどうも流れに乗れないままドンドンシーズンが過ぎて行ってる、、、

こうなって来ると一人でやってるメーカーさんとかどうやって生産ペースキープしながら釣り行けてるんだろ?
なんて素朴に疑問が湧いてくる。

釣りに行くから頑張ろ!って頑張るならだけど、どうも自治会の予定があるから何とか仕事しちゃわなきゃ!ってのがメインになっててホントモチベーション削られてる感じ。

いいかげん釣りしたい。
水に浮かんで釣り場の空気を体いっぱい吸い込みたい。

まぁ四の五の言っても仕方ないからやるしかないんだけどさ。

釣果報告に励まされております。

Qs_20170827190041

バナナHPで

Qs_20170827190338

ラマジョで

ありがとうございます!

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

Qs_20170825181458


Qs_20170825181514


Qs_20170825181528


Qs_20170825181544


Qs_20170825181557


| | コメント (0)

2017年8月24日 (木)

残暑じゃねぇだろ!

Qs_20170824154430


ここのところ連日35℃前後が続き、何ならお盆過ぎたら少し涼しくなったなんて言ったのが嘘つきだったみたいな残暑って言うか何なら夏本番!!

工房はプレハブなのでずっとエアコンつけっぱにしてても日中は小屋が焼けてサウナ状態、、、

とても仕事にならないので午前中いっぱい仕事したら昼間はゆず連れて材料買いに行ったりとかの用事に出かけ、また夕方から作業再開するパターン。

この先も週間天気見ても涼しい日は無さそうなので、まだまだこの溶けそうな暑さが続きそうですね・・・

| | コメント (0)

«ハンドカービング